年の初めのチョイ乗りツーリング

2015年1月24日(日)

1月はどこへ行こうかと考えたとき、茨城よりはあったかそうな千葉方面の近場かな~となりまして、しかも年の初めのツーリングだからということで、成田山へ行ってきました。



今日は天気も良く、あまり寒くないせいか、バイクもちらほら見かけます。

集合場所から成田山は40分ほどで到着ですが、着いてみたら混雑ぶりにびっくりです。

1月24日だというのに、大勢の人がいて駐車場もみんな満車状態。JR駅からの参道も歩行者天国になっています。さすがは成田山。

早々にお参りを済ませた我々は、お昼を食べに行きます。

北海とんこつラーメンの純輝というお店ですが、辛みそラーメンを食べた古橋さんは、かなりの汗をかいたようです。自分はノーマルの味噌ラーメンでしたが、ちょうどいい具合のピリ辛でした。成田に純輝さんは2軒ありますが、今日行ったのは宝田にある方のお店です。残念ですが閉店のお知らせが貼ってありました。



次に向かったのは酒々井のプレミアムアウトレットです。

男二人が、しかもバイクで行く場所とは思えませんが、お目当てはギャレットのポップコーンです。

今回のおみやげにするためですが、自分の好物でもあるからです。

アウトレットはセール開催中とあって、場内は混雑しており、ギャレットさんも10分以上並んでやっと買うことができました。


酒々井アウトレットからは、酒々井の駅から印旛沼の方向に向かい、順天堂大学さくらキャンパスのあたりで右折し、田んぼの中の直線道路を使って国道464号線にでます。

成田スカイアクセスと並行して走る道を使って下総松崎駅方面へ向かい、豊住工業団地、成田フェアフィールドゴルフクラブの中を抜け、国道408号線に出ます。

このルートは短い区間ながら変化が多く、気持ちよく走れる道です。

国道408号線に出たらあとは来た道を戻るのみです。あっという間に帰宅できました。

走行距離: 107Km

走行ルート: https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zzmebsNN0myo.k3UyVG2T5osc


0 件のコメント:

コメントを投稿